きょう。

朝6時からプライマリーのレッドがおわり、
昼下がりにいたります。

一冊、本を読み終え、ゆったりと時間が過ぎるのを感じます。
本から見て、読み取る文字や言葉は影響力があると実感しました。
性格的な部分もあるかも知れませんが、ほんの書いてある内容、性格によって、
その日の気分は異なります。
もっと読み進めたかったり、嫌悪感から眠たさが生まれたり、、、
でも自分の欲しがる性質を持った本たちが今回たびのお供になっております。
できるだけ、心がおだやかにしてくれる、気づきがある、
でもちょっと新たな刺激になる本たちと今後ともめぐりあいたいものです。
そんな物に囲まれたらと思います。


話しは変わり。
朝、プライマリーが終わったら、すぐセカンドのレッドが日曜日にはあります。
今までセカンドは断片的にDVDでしか観たことがなかったので、生の人間が動くのを見るのは、いい経験かと思いました。
自分がトライしてるもの、いつかはトライするもの様々な光景をみました。
体の線が細い外国の女性も最後まで通しておりました。
できるところまでで、シャラートにストップされる人もいました。

たくさんのポーズの練習を見た中で、やり方は特に気にはなりませんでした。
これからすこしづつ練習してゆくなかで、その中でその流れのなかで、
何を感じ取るかとか、繊細さとか、洞察力とか、ストップされるときの心はどうかとか、
そういうのは気になりました。
たくさん出来るようになっても、いつか明らかまでとはいかなくても、そうした物に触らないと、
何回練習ガツガツしても、何回インドに来ても、意味はないかな~僕にはと思いました。
まだ出来るわけではないけどですね、、、
残りの時間をゆるりと、そんな方向に歩みたいと思いました。

昨日は食べすぎて、おなかイタイ、、、

ちなみにこちら(カルナタカ州、マイソール市?)では、
インターネットのこと、
インタネットって言います。
[PR]
by 80511004ban | 2008-11-16 19:04 | 日常。
<< 3週間。 1週間 >>