1週間

こんにちは、インドにお邪魔してはや1週間がたちました。
毎度の事、のんびりです。
携帯や、手帳もろもろ忘れたので今は曜日感覚をつかむのに、
朝の練習と奥さんに電話することで、時間感覚を若干保ってます。

昨日はレッドだったので金曜日、本日は土曜でお休みです。



どうでもいい、1週間のもろもろ報告。

①道路に信号がない。ゴクラムで1回しか見たことがない。

その代わりに交差点の付近に出っ張りがあり、車やバイクたちはいやおうなしに減速する事で交通事故を未然に防いでいると思い込んでます。
そういうお国柄なのか、後ろから来るときはみんなクラクションをガンガン鳴らしてくれます。
初めは騒々しいと思ったけど、今は慣れました。
少し、思いやりみたいなものを勝手に感じてます。
日本車と違って、バックするときもミュージック、スタート。
インベーダーゲームみたいな音が流れます。。



②道路には、野うし、野うま、野やぎ、野ら犬、野ら猫、野ざる。。。
野生がいっぱです。

牛はやっぱり、神様で道路の王様でした、野うまは写真を撮ろうとしたら嫌なのか、
突進してきました。 みなさん気をつけてください。



③毎晩がお祭り騒ぎです。

今、7時半~練習なので、11時には就寝です。まだ1週間しかいませんが、
必ず1日1回は花火があがり、カラオケみたいな歌声が夜な夜な始まる。
勝手に「夜ののど自慢だ!」と命名してます。
昨日、出所を探索したのですが、特定できませんでした。



④物価が安いです。

行動範囲がせまいので、なんとも言えませんが、

シヴァ食堂:シヴァさんとこのランチ(バイキングみたい)→35R
ばなな:一房?位?→16R
パッパイェ~:1個→20R

まだほかに多分いろいろありますが、印象的なもの挙げておきました。
ちなみに、1ルピ=2.07円です。
ばななは、セイシン先生への業務報告です。




[PR]
by 80511004ban | 2008-11-08 16:09 | 日常。
<< きょう。 それから。。。 >>