明日から。

こんばんわ。
いよいよ明日から、インドに行ってきます。
今月は自分の中では激動な1ヶ月でした。 知立と名古屋でWSをしました。
今回も、本当にたくさんの失敗から学ぶことができました。

そして、昨日で知立ヨガの全日程を終えました。
思い返せば、長いようであっという間の3年でした。

友達インストラクターが東京進出のため、「もし良かったらやって欲しい。」と話が来たのが
キッカケでした。
尊敬する友達の大切なサークルだから、期待に答えないと!っと

気合を入れて週2日から始めたのを覚えています。
今まで全てスタジオに頼り切った仕事の仕方だったので、全てが新しいことだらけでした。
どの様にして、みんなに知っていただくか、まったく無知でした。
また冬になれば、寒くてクローズになったり、マンツーマンになったりと、驚きがいっぱいだった。
正直、しんどくて何度がやめようと思ったりもしました。
それでもめげずに、毎週来てくれた生徒さんに切れそうな心を繋いでもらってました。
本当に感謝してます。
時間もゆったりとることができたので、みんなとの距離も近づいて、みんなホントにヨガすきなんだな~ってうれしく思ったりもしました。

きっとここはヨガを伝えることを学べた原点だったし、
何より、みなさんに出会うことができてうれしかった。

知立ヨガのみなさん、今までどうもありがとうございます。
みなさんが、幸せでありますように。
[PR]
# by 80511004ban | 2008-11-01 00:03 | 日常。

ちょっとまえ。

f0164254_21125055.jpg



f0164254_219741.jpg



2週間まえに、お嫁様と山にいってきました。
伊吹山。 頂上まで車でいけます。

頂に近づけば近づくほど、

空は大きく広がり、
気温はさがり、
音はなくなり、
生きる者も少なくなります。

とても心地よい世界でした。
ヨガが山登りにたとえられる訳がいろんな意味で
少しだけ、分かった気がします。
[PR]
# by 80511004ban | 2008-10-29 21:14 | 日常。

そんなんや。

f0164254_18571296.jpg


NYCのクラスを終え、ビルの玄関に立っております。

ラジカセから、爆音で地下にある居酒屋の客引きボイスが流れる。

「ビール1杯、250円、…中華居酒屋、OOOの広場」
以前からOOOの広場のOOOは何か?
漠然と疑問でしたが、

これでした。

…まんまでした…。
[PR]
# by 80511004ban | 2008-10-17 18:58 | 日常。

昨晩。

f0164254_13494057.jpg


今月は知立ヨガのWS三昧ですが、
昨晩はとあるスタジオで、オープニングWSをさせていただきました。

8人+1人(オーナーさん)という少人数で、みっちりとやらせて頂きました。

スタジオのオーナーさん、今回参加していただいた生徒のみなさん、
ホントにあたたかい方ばかりで、至らないところも多々あったのにも関わらず、
最後まで聞いて下さり、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

2週間構成なので、また来週お願いします!
[PR]
# by 80511004ban | 2008-10-16 13:58 | ヨガ。

うちのキレイな場所。



f0164254_2145426.jpg


               少し前にキレイな場所を作ってみました。
               
               いつも、朝日が差し込みます。。。
[PR]
# by 80511004ban | 2008-10-10 21:47 | 日常。