<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっとまえ。

f0164254_21125055.jpg



f0164254_219741.jpg



2週間まえに、お嫁様と山にいってきました。
伊吹山。 頂上まで車でいけます。

頂に近づけば近づくほど、

空は大きく広がり、
気温はさがり、
音はなくなり、
生きる者も少なくなります。

とても心地よい世界でした。
ヨガが山登りにたとえられる訳がいろんな意味で
少しだけ、分かった気がします。
[PR]
by 80511004ban | 2008-10-29 21:14 | 日常。

そんなんや。

f0164254_18571296.jpg


NYCのクラスを終え、ビルの玄関に立っております。

ラジカセから、爆音で地下にある居酒屋の客引きボイスが流れる。

「ビール1杯、250円、…中華居酒屋、OOOの広場」
以前からOOOの広場のOOOは何か?
漠然と疑問でしたが、

これでした。

…まんまでした…。
[PR]
by 80511004ban | 2008-10-17 18:58 | 日常。

昨晩。

f0164254_13494057.jpg


今月は知立ヨガのWS三昧ですが、
昨晩はとあるスタジオで、オープニングWSをさせていただきました。

8人+1人(オーナーさん)という少人数で、みっちりとやらせて頂きました。

スタジオのオーナーさん、今回参加していただいた生徒のみなさん、
ホントにあたたかい方ばかりで、至らないところも多々あったのにも関わらず、
最後まで聞いて下さり、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

2週間構成なので、また来週お願いします!
[PR]
by 80511004ban | 2008-10-16 13:58 | ヨガ。

うちのキレイな場所。



f0164254_2145426.jpg


               少し前にキレイな場所を作ってみました。
               
               いつも、朝日が差し込みます。。。
[PR]
by 80511004ban | 2008-10-10 21:47 | 日常。

知立ヨガ、1回目

本日は知立ヨガWS、1回目でした。
こういう大人数で情報を交換することは、1年ぶりかな。
とても緊張しましたが、自身がどこまで本当に理解しているか知るいい機会です。
また、新しいことも手に入れるチャンスでもあります。

今回、改めて思ったことは、
「組み立て」の重要さだった。 もっている情報をいかにスムーズに自然に、
かつ楽しく伝えるための 「組み立て」 が自分は力がないなあと。

過去に色んな先生のWSを受けてみましたが、気持ちよく受けれて、
「ふ~ん。 なるほど。。!」 とそれが当たり前と思っていたのですが、
そこまでたどり着くまでに、試行錯誤したり、経験をつんだんだな…。
改めて、すごいと思いました。
これも、伝えることも プラクティス! プラクティス! プラクティス! だな。と。

まだ残りは3回あるので少しずつなじんで、みんなと楽しく分け合いたいな。
少しでも、今後の練習の役に立てればと思います。

みなさん、これからもよろしくお願いします!


写真撮り忘れたので詳しい風景はこちらで。
[PR]
by 80511004ban | 2008-10-05 22:40 | ヨガ。

I love.

f0164254_23522851.jpg


                     今日もいろんな I love な瞬間がありました。

                     I love、 朝の練習。
                     I love、 奥さんのごはん。
                     I love、 トイレ掃除の後に感じる、爽快感。
                     I love、 クラスでみんながキモチよさそうに寝ているとき。
                     I love、 桜通りの直線風景。 (写真です)
                     I love、 高速を高速にドライブするとき。  
                            ※注(スピード狂ではないです。)
                     I love、 くろあめ。
                     I love、 一人で妄想。
                     I love、 この瞬間を感じるとき。
                     I love、 今日も一日、ありがとう。。。と感じるとき。

                     


                     おやすみなさい。
[PR]
by 80511004ban | 2008-10-03 00:05 | 日常。

10月の予定です。

こんばんは。 早くも10月ですね。
更新が遅れまして、みなさまにご迷惑おかけしました。

さて、10月のレッスン予定です。
※毎週木曜日のレッスン。

2日
19:00~ アシュタンガビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

9日
19:00~ アシュタンガビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

16日
19:00~ アシュタンガビギナー
20:30~ 雑談。
今まで、みなさんと、みなさん同士があんまりお話をすることがなかったと思いますので、「顔なじみだけど、話したことない…。」
と思う方々と日ごろ感じることを、シェアできたらと思います。

持ち物:自分の好きな食べ物・飲み物(500円以内、大人買い禁止。)・場を楽しむこころを必ず持参。


23日
19:00~ アシュタンガビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

30日
19:00~ アシュタンガビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

[PR]
by 80511004ban | 2008-10-01 19:14 | 知立予定。