<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レッスン後の。

f0164254_22355280.jpg



まんまる~まるめた~よがまっぁと~♪
[PR]
by 80511004ban | 2008-08-30 22:36 | ヨガ。

雨がいっぱい。

f0164254_14305032.jpg


こんにちは。
雨が3日連続ですね。 木曜日の深夜は雷がどまんなか祭りでした。

ぬれるのがいやな反面、
朝の練習はわりと涼しく、落ち着いて練習できます。

愛知県、名古屋、も浸水した場所があるみたいで、
地下街はイチはやく店じまい、通行止めでした。

昨日は、久屋大通のV-スタジオも最終レッスンでした。
いつも早めにきて、15分くらい睡眠をとってクラスを始めるのですが、
クラス開始の1分前まで生徒さんの前で爆睡を慣行してしまいました。
最後も気持ちよくレッスンをさせて頂きました。

ありがとうございます。

みんなが、生活を通じて、ヨガを通じて、幸せを感じれますように。





f0164254_14302370.jpg

[PR]
by 80511004ban | 2008-08-30 14:31 | 日常。

今日がさいご。

今日、一社のスタジオでやっている、

アシュタンガ・セルフプラクティスが幕を閉じました。

自分もそろそろ、朝の練習をやってみたいけど、マイソールはまだ勇気がでんっ。
f0164254_13283973.jpg

というので始めたこのクラス。



自分のやってゆきたいことの土台となり、たくさんコトを学ばせてもらった。

普段のクラスとは一味もふた味も違うこのスタイルは、カラダのこと、

もう少し奥にあるココロのことも学ぶことができた。



これを始めるにあたって、朝早くからやるので、スタジオやスタッフのみんなのサポートもあり、

なにより、長くクラスに来てくれた生徒さん無しにはこの空間は成り立たない。

少人数だったので、みんなの変化を密にキャッチできたのも。

とても、貴重な時間でした。



今日もいつもの顔ぶれ、心地よい。

みなさんありがとうございました。
[PR]
by 80511004ban | 2008-08-28 13:29 | ヨガ。

DVD

f0164254_21141019.jpg
久しぶりにDVDをみました。
かなり、インパクトがつよかったです。

自分の生活はかなり平和で恵まれてる…。

それしか思えませんでした。
[PR]
by 80511004ban | 2008-08-26 21:14 | 日常。

みて、思うこと。


f0164254_1232424.jpg


おはようございます。

名駅の地下街でこんなポスターを見ました。

みなさんなら、何を入れますか?




[PR]
by 80511004ban | 2008-08-23 12:44 | 日常。

9月の予定。

こんばんは。
昨日もクラスをしましたが、秋に近づいているのか、かなり涼しいです。
冷えてかぜをひかないように、お気をつけくださいね。

さて、9月の予定です。

4日
19:00~ アシュタンガ・ビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

11日
19:00~ アシュタンガ・ビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

18日
19:00~ アシュタンガ・ビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

25日
19:00~ アシュタンガ・ビギナー
20:30~ ハーフプライマリー



となります。今月もよろしくお願いします。

※知ヨガを 「受けてみたい方、でも少し不安な方」 一度ご連絡ください!
ブログ内にも、詳しい内容がはってあります。
ブログ内には携帯のメールアドレスが貼ってありますが、パソコンからのメールが入りませんので、
一度パソコンのメアド
nu_pi_peanuts026@ybb.ne.jp までご連絡下さい。
「知立ヨガについて」と題名に入れてお願いします。

質問も大歓迎です。
[PR]
by 80511004ban | 2008-08-22 22:04 | 知立予定。

今週末。

こんばんは。


8月もそろそろ折り返し地点です。
暑い日がつづくなかで、今晩は涼しくすごしやすいですね。



今週末、いつもお世話になっています、ルルレモンさんが
マツザカヤのオルガン広場を占拠して半日イベントをやります。
いろいろと面白そうなコトをやるみたいです。



僕も、ヨガのデモンストレーションをRee先生と一緒にすることになっております。
17:00位からスタートする予定です。
もしよろしければ、遊びに来てください。



[PR]
by 80511004ban | 2008-08-17 22:41 | ヨガ。

あつい。

f0164254_23142335.jpg

あつい日がつづきますが、そのおかげで洗濯物は大助かり、ママもおおだすかり。
うしろは、こぞう。 もう10年のつきあいです。

f0164254_23143620.jpg

我が家にたくさんこんな家族たちがいます。いやしです。彼は最小サイズ。
うしろは、早朝のため熟睡中の奥さん。
[PR]
by 80511004ban | 2008-08-13 23:17 | 日常。

日常。

今日は、朝に名駅のスタジオにて練習のあと、
奥さんの用事につきあうことになった。

少し時間がかかるらしく、ドライブで数時間すごす時間があり、
近くにあったジャスコですごすことにした。
こういう 「待ち」 の時間はけっこう好きだ。
自由だし、いろんな発見があるからだ。

ジャスコには専門店街なるものがあり、あきがこない。
なかでも、「ヴィレバン」はずっといても大丈夫だ。
そこで本を1冊購入して、約束の時間が近づいてきたので戻ることにした。

パーキングに戻る時にふと思った。
「最近は外車が多い。」
車までの徒歩50m+車でPからでる200m位の間に何台あるか数えることにした。
色とりどり、合計16台あった。
「うむ、多い。」

小学校のころ(20年位前)外車を7台見つけると1日がラッキーっていうジンクス、
知りませんか? 僕は地元が岐阜なんですけど、


思い出してやったんですけど、当時はなかなか7台見つけれませんでした。
今日は2日分なので、スロットみたいにラッキーです。

日本もそれだけ、豊かになったんでしょうか?
身近に外車、身近に億万長者。
[PR]
by 80511004ban | 2008-08-12 22:43 | 日常。

おすすめの本。

僕の先生、ケン・ハラクマ先生が本を出されました。
先生のマイソールクラスや、レッドクラスも独特な雰囲気が好きですが、

東京まで行く目的は、
先生のお話を聞きにいくこと。 が
一番の目的です。

昔は、ポーズをもらうことが一番の目的でしたが、
やっぱり、先生に顔を出して話をすることが重要でした。

先生は自分の体験された事をいつもわかりやすく噛み砕いて話してくれます。
アシュタンガの八支則(哲学・物事の振舞い方など)わかりにくい事を、
みんなに「なるほど、そういう事なんだ…。」 ひもといてくれる。
なかなか聞くことのできない貴重な話。

今回だされた本は、そんなマユツバモノの話がいっぱいです。
本屋で見かけられたら、ぜひ読んでみてください。
アシュタンガヨガに対する感じ方が少し変わっているかもしれません。。。




[PR]
by 80511004ban | 2008-08-02 21:14 | そのた。