<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

7月の予定。

おはようございます。
最近すずしげぃな気候ですごしやすいですね。
でも風邪ひかないように気をつけてください。


あっ。 いまキットカット食べてたら、鼻の中に逆流しました。
気持ちいいものではないですね。。。。




7月の知立ヨガの予定です。

3日
19:00~20:15 アシュタンガビギナー(ban)
20:30~22:00 ハーフプライマリー(ban)


10日
20:00~22:00 ハーフプライマリー(haL)


17日

19:00~20:15 アシュタンガビギナー(ban)
20:30~22:00 ハーフプライマリー(ban)


24日
19:00~20:15 アシュタンガビギナー+ちょっと。(ban)
20:30~22:00 ハーフプライマリー+ちょっと。(ban)


※31日はお休みさせていただきます。

なにか疑問がある場合は、携帯メールに連絡をください。
それでは、来月もよろしくお願いします。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-28 11:34 | 知立予定。

支えあって。だね。

f0164254_2331348.jpg


あと1週間すれば、結婚する。
夫婦になる。

式が近づくにつれ、ストレスが溜まり、彼女とささいな事でケンカになる。
その度に、自分のヨガの練習が浅い事を痛感する。
(ヨガ体操だな…。 こりゃ、、、アッチョンブリケ。)

その反面、みんなから、祝福の言葉や心のこもった贈り物を頂いたりして、
ココロがゆるむ。

すこしずつだけど、実感がわいてくる。


たぶん人生で1度しか経験しない、結婚っていうプロセスの中で勉強になった。
それは、準備を彼女にまかせっきりして、自分の好きなことしかしなかった、自分勝手さ、
仲間の先生や、生徒さんからのサポートやお祝い。

自分ひとりでできる事は、何もなく、みんなの助けがあっていろんな事ができること。



そんな中、一つの贈り物が届いた。
クラスに来てくれている、生徒さん一同からの贈り物。
たくさんのヒトからのお祝いの心を頂いた。

いつも、もらってばっかりなのにね…。 みんな、ありがとう。

これからも、みなさんから、学ばせていただきます。

本当にありがとうござます。


f0164254_2343122.jpg

[PR]
by 80511004ban | 2008-06-27 23:05 | 日常。

忘れ物。

f0164254_2335831.jpg


本日2回目の投稿です。
ハル先生の代行にみなさんお集まりいただいてアリガトウございました。

そのハル先生からの連絡です。
本日のクラスにて服の忘れ物があったそうです。
心当たりのある方は、僕の携帯メールへひとこと、おねがいすます。



連絡ありましたので、終了します。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-26 23:35 | ヨガ。

おだやかな。

f0164254_19392495.jpg



天気がつづく。

昼間は日差しが暑いが、

夕方になれば、やさしいそよ風がカラダを癒してくれる。

家の窓の近くには、風鈴がつるしてあるので、風を音で楽しむことができる。



レッスン帰りになんとなく撮った1カット。
「夕日とパワーストーン」



最近読んだ本の中で、

太陽の光はすべての生き物にエネルギーをくれる。
パワーストーンで太陽の光をかざし、
その光を浴びる事で、パワーストーンのエネルギーをチャージできるという。
地球の物質エネルギーを寄せ集めた結晶が宝石であり、パワーストーンである。
それぞれの石にそれぞれの地球エネルギーがある。

最近は、マリンブルーや青、紫の石が欲しいと思っている。
今度石を見に行こう。


と風になでてもらいながら思った。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-26 20:26 | 日常。

一瞬。

f0164254_2265990.jpg


朝も、近頃では気持ちいです。

4時にはすっかり明るくなってます、練習が楽しいです。

朝は、空気がしっとりと、街はしずかで。





自分の呼吸を、カラダを、こころとフルに向き合う事ができる。

5回の呼吸という、短いようで短くないちょうどいい時間を、

目線をとおして、うけとめてゆく。

シークエンスが一緒でもこの時間帯の練習は、全く別物なカンジがする。





じぶんだけの静かな時間って大切ですね。


f0164254_2233190.jpg

↑これは、0.5秒位しかできない、アサナでフルに感じている図。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-25 22:09 | ヨガ。

雑誌、ヨギーニ。

昨日あたりに発売された、ヨギーニ。
今回はアシュタンガ特集でしたね。 インドのマイソールの行き方、現地の情報、
盛りだくさんで、面白そうでしたね。

いまインドに練習に行っている友達のインタビューのっていたので、(龍元くんです)
ぼくもついつい買ってしまいました。。。。

f0164254_22372645.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本を読んだ影響でしょうか、
ヨガの夢を見ました。

家の近所の体育館に、なんとシャラス(グルジのお孫さん)が
ワークショップに来てるではありませんか! 
彼のレッスンを受けるのに8000円くらいして、高くていけない夢でした。
すぐ目の前をシャラス先生が、サンダルはいて、すたすた通過してる。。。

行きたいのに、行けない、もどかしい夢でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつか行けると信じたいです。
あと、ヨギーニ面白いのでぜひ読んでみてください。



[PR]
by 80511004ban | 2008-06-23 22:38

お知らせ。

f0164254_21325468.jpg
こんばんわ。
なんか、梅雨入りのようですが昔よりあまり実感ないですね。。。

あっ、でもまだ暑くないからか。

お知らせです。
ウェアで、イベントでいつもお世話になっています、ルルレモンさんにてイベントをやらせて頂くことになりました。
テーマは栄の夏にみんなで楽しくヨガをしてみる、です。
まだだいぶ先のお話ですが、みなさんお誘い合わせの上、ご参加ください。

【予約、お問い合わせ】 メール/お電話/店頭にてお願いします。
mail: com-sakae@lululemon.co.jp
tel: 052-264-2708

マツザカヤのお店の方も、まだまだやっているので、そちらにも足を運んでくださいな。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-22 21:34

本日は。

本日、名駅スタジオでマイソールクラスのみ。f0164254_20135329.jpg

いつも、10名を超えるクラスだが、
本日は8人位で、

みんなを見渡しやすい空間だった。

こんど、ちゃま先生に質問してみよう。




どうやら、

ももが、おいしい季節みたいです。

うぶげ、うぶげ。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-18 20:15

すきなうた。

愛と感謝。
http://jp.youtube.com/watch?v=iy4EcdUNaog

きっとナマうた聞いたら、カラダふるえるやろな…。
http://jp.youtube.com/watch?v=onAvmHMQHXc&feature=related

ちいさなからだから。

すごくエネルギッシュなこえ。。

いつかライブ行ってみたいです。。。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-14 22:38

名古屋市 Jスタジオ 方面業務連絡

こんばんわ。

名古屋市 Jスタジオにきていただいている皆さんへ業務連絡です。

banが毎週木曜日に担当しております、
「セルフプラクティス/8:00~10:30」のクラスですが、
6/19(木)が満月デーのため、

セルフプラクティス→フルプライマリーレッドクラス(軽い説明付き)に

変更させていただきます。
急な変更で申し訳ありません。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-13 23:06