カテゴリ:知立予定。( 11 )

知立のみなさんへ。

知立のみなさんコンニチは。
少しだけインドにきてのんびりとせせて頂いてます。
先日いいました、ホットメールでの情報提供の件ですが、パスワードのミスで、
今しようする事ができません。(ごめんなさい)
それで代わりというわけではありませんが、
この「知立のみなさんへ。」の記事にコメントとして書き込みをお願いします。
ご迷惑をおかけします。

ばん
[PR]
by 80511004ban | 2008-11-04 14:57 | 知立予定。

10月の予定です。

こんばんは。 早くも10月ですね。
更新が遅れまして、みなさまにご迷惑おかけしました。

さて、10月のレッスン予定です。
※毎週木曜日のレッスン。

2日
19:00~ アシュタンガビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

9日
19:00~ アシュタンガビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

16日
19:00~ アシュタンガビギナー
20:30~ 雑談。
今まで、みなさんと、みなさん同士があんまりお話をすることがなかったと思いますので、「顔なじみだけど、話したことない…。」
と思う方々と日ごろ感じることを、シェアできたらと思います。

持ち物:自分の好きな食べ物・飲み物(500円以内、大人買い禁止。)・場を楽しむこころを必ず持参。


23日
19:00~ アシュタンガビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

30日
19:00~ アシュタンガビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

[PR]
by 80511004ban | 2008-10-01 19:14 | 知立予定。

ワークショップについて。

こんばわんは。

最近、夜がやってくるのも早くなり、寒い日が続きます。
カゼひかない様に気をつけましょう。


少し前から紹介させていただいてる 
「知立ヨガWS」
 ですが、

おかげさまで、定員となりました!
みなさま、ありがとうございます。 
みなさんの練習が少しでも深まるよう、
がんばらせていただきます!

では、10月5日~よろしくお願いします!

[PR]
by 80511004ban | 2008-09-27 22:04 | 知立予定。

1週間の流れ。

1週間のレッスンの流れをまとめてみました。
もしよろしければ参考にしてください。

月曜日
7:00 ~10:00  NYC  Mysore
10:30~11:45  NYC  ヴィンヤサフロー
19:00~20:15  Jonetsu yoga  ハタヨガ


火曜日

18:30~19:45  NYC  Ashtangaベーシック(スタンディングのポーズまで)

水曜日
7:00 ~10:00  NYC  Mysore

木曜日
15:00~16:15  Energy body  ハタヨガ
19:00~20:15  知立ヨガ  Ashtangaベーシック
20:15~22:00  知立ヨガ  ハーフプライマリー

金曜日
7:00 ~10:00  NYC  Mysore
10:30~11:45  NYC  Ashtangaベーシック

土曜日
8:00 ~9:15   Jonetsu yoga  Ashtangaベーシック
16:30~18:00  Energy body  Ashtangaベーシック

日曜日
7:30 ~9:00   Jonetsu yoga  ハーフプライマリー
9:15 ~10:30  Jonetsu yoga  スローヴィンヤサ
13:00~14:15  Energy body  ハタヨガ


※各スタジオの情報はコチラから。
NYC 
Energy body
 
Jonetsu yoga
知立ヨガ
[PR]
by 80511004ban | 2008-09-09 20:56 | 知立予定。

ワークショップ

みなさんこんにちは。
知立ヨガのばんです。

おんなじ事、言ってるかも知れませんが、
夏がそろそろ終わりそうですね、そして秋がもうそこまでやって来ています。
ヨガをするにはちょうどいい季節ですし、
夜は肌寒いと思うので、カゼにはお互い気を付けましょう。


今日は、お知らせございます。

知立ヨガで10月に4週ワークショップをやります。
今通常クラス(20:30~)のハーフプライマリーをテーマにしたクラスです。



●第一週10/5(日)

アシュタンガ・ヨガについての簡単な説明と実践。
・呼吸の流れで、体を動かす。

自分の呼吸を感じながら、そして落ち着いてポーズを連続させるためにはどうしたらいいのか?
基本的な動きである太陽礼拝、基本の立ちポーズに注目して、体の使い方、その中から生まれる深い呼吸について考えてみましょう。



●第二週10/12(日)

立ちポーズから座りポーズへ。
・土台の変化によってさらに呼吸を深くしよう。

立ちポーズも後半に入ると、バランス系、力強いモノにかわります。それらの土台、ポーズのとりかたを探ります。
この回は後半の座りポーズもテーマに入れて練習します。
「ポーズとポーズの間の流れ」にも注目して練習しましょう。



●第三週10/19(日)

座りのポーズ後半、後屈のポーズ
・どこを使って開くか?

座りの後半のポーズの説明。体をねじるポーズについて。
そのあとに来る後屈のポーズ(反るポーズ)これまでのポーズのとりかたを応用、復習して後屈のポーズのとり方について練習をしましょう。




●第四週10/26(日)

逆転のポーズ、お話合い。
体を逆転させて、ポーズ(アーサナ)の練習は仕上げに入ってゆきます。
肩立ちのポーズ、頭立ちのポーズでのバランスのとりかたで落ち着いた呼吸をとりもどし、
深いリラックスを感じる。

最後に、自分の生活とヨガについて皆さんとお話ができたらと思います。



●日程・料金・お問い合わせ。

日時:10月の毎週日曜 17:00~19:30まで(少し時間が延長する可能性アリ。)

場所:知立ヨガ(通常クラスと同じ場所 / 愛知県知立市南陽2-63)
詳しい場所

料金:前4回、12000円 1回ドロップイン、3500円
※出来れば、4回通しで受けられることをおすすめします。

お問い合わせ、ご予約:
banのPC nu_pi_peanuts026@ybb.ne.jp に、
①「知立ワークショップ予約」か、②「ワークショップの質問」とタイトル内に
貼り付けておねがいします。
[PR]
by 80511004ban | 2008-09-01 16:46 | 知立予定。

9月の予定。

こんばんは。
昨日もクラスをしましたが、秋に近づいているのか、かなり涼しいです。
冷えてかぜをひかないように、お気をつけくださいね。

さて、9月の予定です。

4日
19:00~ アシュタンガ・ビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

11日
19:00~ アシュタンガ・ビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

18日
19:00~ アシュタンガ・ビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

25日
19:00~ アシュタンガ・ビギナー
20:30~ ハーフプライマリー



となります。今月もよろしくお願いします。

※知ヨガを 「受けてみたい方、でも少し不安な方」 一度ご連絡ください!
ブログ内にも、詳しい内容がはってあります。
ブログ内には携帯のメールアドレスが貼ってありますが、パソコンからのメールが入りませんので、
一度パソコンのメアド
nu_pi_peanuts026@ybb.ne.jp までご連絡下さい。
「知立ヨガについて」と題名に入れてお願いします。

質問も大歓迎です。
[PR]
by 80511004ban | 2008-08-22 22:04 | 知立予定。

知立ヨガの皆様へ。

こんばんは。
今日は昼の暑さが嘘のように、涼しい夜です。

普段から知立ヨガに参加して頂いている皆さんに
僕からのお知らせしなければいけないことがあります。

3年やらせていただいた、知立ヨガですが、
今年の10月をもちまして、閉じる事にしました。

今までクラスに参加してくさった皆様からは、ヨガを通じて
関われた事を本当に感謝しています。
皆さんに教える立場ながら、たくさんの事を勉強させて頂きました。

突然のお知らせでびっくりされた方もいるかと思います。
すいません。

10月まではいつもどうりフルでしっかりやりますので、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by 80511004ban | 2008-08-01 21:56 | 知立予定。

8月の予定。

おはようございます。
予定の連絡がおくれまたすいません。

なお、明日の7/31はお休みさせていただきます。


それでは、8月の予定です。

7日
19:00~ アシュタンガビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

14日
20:00~ ハーフプライマリー

21日
19:00~ アシュタンガビギナー
20:30~ ハーフプライマリー

28日
19:00~ アシュタンガビギナー
20:30~ ハーフプライマリー



でお願いします。
今月も暑い日がつづきますが、たのしくヨガをしてゆきましょう。
[PR]
by 80511004ban | 2008-07-30 10:11 | 知立予定。

7月の予定。

おはようございます。
最近すずしげぃな気候ですごしやすいですね。
でも風邪ひかないように気をつけてください。


あっ。 いまキットカット食べてたら、鼻の中に逆流しました。
気持ちいいものではないですね。。。。




7月の知立ヨガの予定です。

3日
19:00~20:15 アシュタンガビギナー(ban)
20:30~22:00 ハーフプライマリー(ban)


10日
20:00~22:00 ハーフプライマリー(haL)


17日

19:00~20:15 アシュタンガビギナー(ban)
20:30~22:00 ハーフプライマリー(ban)


24日
19:00~20:15 アシュタンガビギナー+ちょっと。(ban)
20:30~22:00 ハーフプライマリー+ちょっと。(ban)


※31日はお休みさせていただきます。

なにか疑問がある場合は、携帯メールに連絡をください。
それでは、来月もよろしくお願いします。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-28 11:34 | 知立予定。

6月の予定。

こんばんわ。
なかなか更新がないというクレームを受けました。 すいません、ばんです。

修行から帰ってきました。
そのレポートはスイマセン、次の機会にさせてください。


6月の予定は少し変更があります。(毎週木曜にやりますが。)


5日
19:00~ アシュタンガビギナーズ(ban)
20:30~ ハーフプライマリー(ban)


12日
20:00~ ハーフプラマリー(ban→hal


19日
19:00~ アシュタンガビギナーズ(ban)
20:30~ ハーフプライマリー(ban)


26日
20:00~ ハーフプラマリー(ban→hal




12日と26日は代行を立てさせていただきました。
とうとう僕も旅立ちます。。。。ハナムコ修行中です。。。おかあさぁぁぁ~ん!
色んな準備で忙しいので今回は、

hal先生にお願いしました。
1年前にIYCの短期集中を修了し、(僕の頼もしい後輩です)
彼女は、練習を続け、クラスで教えながらヨガを深めています。
楽しく、優しい切り口でアシュタンガの魅力を伝えてくれるヒトです。
女性からクラスを受ける感覚は男性の私から受けるものとは、また違う発見があると思います
この機会にぜひ受けてみてください。



f0164254_2125724.jpg


halプロフィール

小さい頃から芸術一本道を爆走。
大学後半になるにつれ、窮屈さを感じ、
新しいことを始めようと思った時に姉につれられヨガと出会う。
体は、かなりかたく前屈すらできないのにアシュタンガにひかれ、ヨガの世界へ。
今は、ヨガと放浪しながら人生勉強中。

コメント
『夢があろうとなかろうと、楽しく生きてる奴が最強。』
by高橋歩 ーLOVE&FREEー

辛い時こそ楽しく、笑顔でヨガしてもらえれば嬉しいです。
[PR]
by 80511004ban | 2008-05-21 21:27 | 知立予定。