カテゴリ:そのた。( 5 )

ひこし。

ぶろぐを、お引越ししました。


今後ともよろしくお願いしますえぇぇ。
[PR]
by 80511004ban | 2008-12-09 17:56 | そのた。

業務連絡-2

奥さんの由香里さんへ。

お元気ですか、こちらはそこそこ日本人の方々がいるから大丈夫だよ。
昨日から、国際電話をかけてるんだけど、つながりが悪いみたいで、ごめんなさい。
またあとで連絡するからね!

あなたがいてくれて感謝してます。
今日もありがとうございます。

夫のこういちより。
[PR]
by 80511004ban | 2008-11-04 14:52 | そのた。

日常と業務連絡

こんにちは、ばんです。
今インドは10時半くらいです。
こちらに来て4日目になりました。 昨日やっとシャーラのレジストレーションを
KEN先生のサポートのもと成功し本日、無事練習初日を終了。
この3日間を軽くレポートしてみます。

11/1(土)
成田からデリーへ向かう飛行機に乗る。航空会社はかのエアインディア。
荷物が来なかったというウワサには今回縁がなくて、少し安心した。
飛行機の中がすでにインドでした。 スパイスの匂い。。。う~んいんどやなぁ。
機内食はカレーでもぐもく味わいつつ、飛行機から見えたのは、ヒマラヤ山脈。
最初雲かと思ったけど、山やった。静かな空間に龍の背びれのごとく連なっとった。。。
すこしうっとり気分でデリーに到着。
空港に野宿しようかと思ったが、インドに帰省するインド人夫婦に「危険だから。」と言われたので、ホテルで一泊することに。
空港から外に出たとたん、車とリキシャとバイクのクラクションの嵐だった。
エンジンの音よりもクラクションだらけだわ。。
ほんとにここは聖地がある国なのかと少し疑った。

バスターミナルがどこにあるか探していたところ、一人のおっちゃんが話しかけてきた。
「45ドルでシャワーと大きなベットがつくホテル紹介するあるよ、タクシーで5分、15ルピーでいいから。」と言われた。
きっとボッタグリだと思ったけど、疲れてたので話に乗ることにした。
ホテルまではまるでカーチェイスさながらで、これが皆やるんだから。
片側2車線を3台走って、事故らんのが不思議だった。。。神々の力か???

ホテルに着きど下手な片言英語を駆使してチェックインをしようとしたら、78ドル請求してきた。「あれ話とちゃうやん?」と言っても数えながら、渡したドル札をフロントは返さん。
「お前、カードか日本円もっとらんのか?」と聞かれたが、免許証と床屋の会員カードしかもっとらんわ、タクシーのおっちゃんが45ドルでいいって言ったから来たのに、どういうこと?
早くお金返せ。って言ってもフロントの男の人は返さない。

お金出せ、出せんの言い合いを10分くらいしてたら、
47ドルにしてくれた。
安心しました(みなさんの期待と心配を半分かなえた気がしました。)

いろいろありながら、11/1は就寝。




11/2(日)
朝6時のバンガロール行飛行機に乗らないといけなかったので、4時に起こしてもらった。
シャワーを浴びて30分後に出発、5時前に到着。
機内に持っていかない大荷物のチェックにすごく手間がかかった。
日本だと、荷物をチェックするところと重量はかる所がとなり合わせなのに、デリーは
少し離れており、20分くらい待ったのに、荷物の金属検査の方に振り出しになった。
はじめ何でダメなのかが全く分からなかったが、近くにいたヨーロッパ人女性に、「あなた、チェックのラベル付いてへんよ。」って言われて、チェックを済まし再度20分ならび、完了。
晴れて2時間のフライトを終え、やっとこさ、バンガロールに到着。

KEN先生がBANって書いた紙を持ってる人が迎えに来る。
とメールをもらったとおり、その人はおりました。
空港から4時間、(長いような、短いような)時間をかけて、13時くらいにマイソール(ゴクラム)に到着。
ここでシヴァさんと出会い、換金の手続きをしました。ここでも英語力のなさが露呈されて、
多分5分位で終わる手続きも20分以上かかりました。(シヴァさん、ごめんなさい)
日本でDSの英語漬けをすれば良かったと本当に後悔を少しだけしてみた。

今回、借りたアパートは1人で生活するにはちょうどいいくらいです。
キッチン、シャワー、トイレ、冷蔵庫つきの6畳1間みたいな感じです。
シャーラから、歩いて15秒で、下には京都の穴尾先生がいて、近くに福岡のヨーコ先生がいて分からないことは結構教えていただきました。
こっちでの生活は多分困らないと思います。

そんな感じで走り書きでしたが、最近の話をレポートしてみました。
少し充電してきます。



[PR]
by 80511004ban | 2008-11-04 14:34 | そのた。

おすすめの本。

僕の先生、ケン・ハラクマ先生が本を出されました。
先生のマイソールクラスや、レッドクラスも独特な雰囲気が好きですが、

東京まで行く目的は、
先生のお話を聞きにいくこと。 が
一番の目的です。

昔は、ポーズをもらうことが一番の目的でしたが、
やっぱり、先生に顔を出して話をすることが重要でした。

先生は自分の体験された事をいつもわかりやすく噛み砕いて話してくれます。
アシュタンガの八支則(哲学・物事の振舞い方など)わかりにくい事を、
みんなに「なるほど、そういう事なんだ…。」 ひもといてくれる。
なかなか聞くことのできない貴重な話。

今回だされた本は、そんなマユツバモノの話がいっぱいです。
本屋で見かけられたら、ぜひ読んでみてください。
アシュタンガヨガに対する感じ方が少し変わっているかもしれません。。。




[PR]
by 80511004ban | 2008-08-02 21:14 | そのた。

突然

緊急報告。

ただいま、すたじおのぱそこんです。

先日パソコンがこわれました。
なにも反応してくれません。。。。
今日、電気店さんに修理にだします。 大体1週間かかるそうです。

多分次の書き込みは、2週間後くらいになってからかとおもいます。
帰ってきたら、たくさん写真をのせますので、どうぞお楽しみに。
[PR]
by 80511004ban | 2008-07-01 10:08 | そのた。