カテゴリ:未分類( 20 )

すたじおから。



きのうは、2人ともおセンチでした。


家族と、まわりの仲間にめぐまれてると、しみじみ思いました。


これから、この人と共に歩むんだなぁと、少し実感しました。


きょうは、役場にいってきます。





[PR]
by 80511004ban | 2008-07-02 10:09

雑誌、ヨギーニ。

昨日あたりに発売された、ヨギーニ。
今回はアシュタンガ特集でしたね。 インドのマイソールの行き方、現地の情報、
盛りだくさんで、面白そうでしたね。

いまインドに練習に行っている友達のインタビューのっていたので、(龍元くんです)
ぼくもついつい買ってしまいました。。。。

f0164254_22372645.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本を読んだ影響でしょうか、
ヨガの夢を見ました。

家の近所の体育館に、なんとシャラス(グルジのお孫さん)が
ワークショップに来てるではありませんか! 
彼のレッスンを受けるのに8000円くらいして、高くていけない夢でした。
すぐ目の前をシャラス先生が、サンダルはいて、すたすた通過してる。。。

行きたいのに、行けない、もどかしい夢でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつか行けると信じたいです。
あと、ヨギーニ面白いのでぜひ読んでみてください。



[PR]
by 80511004ban | 2008-06-23 22:38

お知らせ。

f0164254_21325468.jpg
こんばんわ。
なんか、梅雨入りのようですが昔よりあまり実感ないですね。。。

あっ、でもまだ暑くないからか。

お知らせです。
ウェアで、イベントでいつもお世話になっています、ルルレモンさんにてイベントをやらせて頂くことになりました。
テーマは栄の夏にみんなで楽しくヨガをしてみる、です。
まだだいぶ先のお話ですが、みなさんお誘い合わせの上、ご参加ください。

【予約、お問い合わせ】 メール/お電話/店頭にてお願いします。
mail: com-sakae@lululemon.co.jp
tel: 052-264-2708

マツザカヤのお店の方も、まだまだやっているので、そちらにも足を運んでくださいな。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-22 21:34

本日は。

本日、名駅スタジオでマイソールクラスのみ。f0164254_20135329.jpg

いつも、10名を超えるクラスだが、
本日は8人位で、

みんなを見渡しやすい空間だった。

こんど、ちゃま先生に質問してみよう。




どうやら、

ももが、おいしい季節みたいです。

うぶげ、うぶげ。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-18 20:15

すきなうた。

愛と感謝。
http://jp.youtube.com/watch?v=iy4EcdUNaog

きっとナマうた聞いたら、カラダふるえるやろな…。
http://jp.youtube.com/watch?v=onAvmHMQHXc&feature=related

ちいさなからだから。

すごくエネルギッシュなこえ。。

いつかライブ行ってみたいです。。。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-14 22:38

名古屋市 Jスタジオ 方面業務連絡

こんばんわ。

名古屋市 Jスタジオにきていただいている皆さんへ業務連絡です。

banが毎週木曜日に担当しております、
「セルフプラクティス/8:00~10:30」のクラスですが、
6/19(木)が満月デーのため、

セルフプラクティス→フルプライマリーレッドクラス(軽い説明付き)に

変更させていただきます。
急な変更で申し訳ありません。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-13 23:06

あしのうら。

この前、名古屋駅のヨガスタジオで生徒さんに言われました。

生とさん 「先生のサンダルのインソールの色はもともとですか??」

ばん 「もともとですよ。」

ばんの頭の中 「そうか、たくさん履いとるで、あしがたついとるわ。。。」


BIRKENSTOCKを日常サンダル、靴として使用しております。
昔は、そんな高価なものかえん!!って思っていましたが、今2足目です。
デザインも素敵ですし、何より履き心地がとてもいいです。

普段のクラスは裸足で指も開いて気持ちいいのですが、なかなか外では裸足むりでしょ?
いろんな物ふみますから。。。  ばっちいモノから、キケンなものまで。
でもこのサンダル、その感覚で履いて、歩けるので、愛用しています。

ヒトの土台と接地しているのは、足の裏だけなので、快適な履物が土台より上の全てのパーツたちが快適に過ごす上で重要だとおもいます。
お家のエンノシタのように。
f0164254_20134275.jpg


大たい、春、夏、秋…若干、冬…。 雨以外はほぼこれです。
4分の3.5は間違えなくはいてます。
だから、そんな色です。

でも、そろそろ、ソール替えたいな。。。


[PR]
by 80511004ban | 2008-06-11 20:14

いよいよ。

明日は、私は知立レッスンお休みです。

というのも、初の代行をお願いしました。

ハルちゃん(HaL先生)にレッドクラスをたくしました。

約1ヶ月前に彼女にお願いしたときは、ちょっと戸惑っておりました、彼女。

しかし重なる練習の結果、しっかりとモノになっいました。
知立のみなさん、普段の僕のクラスで味わえないレッスンを楽しんでください。
私はガッチリやりますので、きっと彼女はソフトに丁寧にレッスンをすると思いますよ!

僕も2年前に同じ立場で1ヶ月で準備しましたが、そんなにしっかりと出来なかったなぁ。。、


HaL先生、よく頑張ってくれました、僕も勉強になりました。
アリガトウございます。
f0164254_19505819.jpg

明日はよろしくお願いします。。。



[PR]
by 80511004ban | 2008-06-11 19:52

1st to 2nd

今日は名駅のアシュタンガスタジオの記念的な日だった。

プライマリーシリーズ+セカンドシリーズの4分の1程を足したレッドクラス。
(※レッドクラスは先生のリードに合わせてポーズを練習するクラスです。)

中にはセカンドシリーズにはじめてトライする方も見えたようで、

やり切って感無量な状態なひと、
新しい刺激にうきうきなひと、

ひとそれぞれ、思う事がある。
僕も、名古屋もここまできんたんやな~。 ってシミジミおもいました。



昨日、「アシュタンガをはじめたキッカケと、どのように練習をしてきたのか?」質問をされた。

僕は今からだいたい3~4年前にこのスタイルに出会った。
第1回目の「ヨガフェスタ」が直接の出会いになる。
そのころは、ケン先生、チャマ先生も「ヨガが極まると、髪の毛ロンゲになるのか…。」
とぐらいしか思ってなかった。
その後、自分の先生と感じるまで思ってもいなかった、 あの頃…。
次の日から3日間はゼッタイにやらんっ! と固い決心も決てた。

しかし、その数ヶ月ご、友達と一緒に練習をはめたっけなぁ。
まだ名古屋にアシュタンガの先生ががいなかったから、先生は「ジョン・スコットの本」だった。
右も左もわからん状態で、マリチアサナCDは雲の上の存在で、
その後の、フルプライマリーのブジャピダアサナからは、人間技ではないと思っていた。
そんなこんなで今に至るわけですが。

最近、クラスを通じて、他のワークショップを通じて、みんながどんどんヨガに対しての
取り組み方、考え方がすごいスピードで進歩していると感じます。
とてもすばらしい事だとおもいます。
みんなの変化に僕も刺激をうけて、色んな発見と気づきをしてゆきたいな。

と思った日でした。



ばばん

f0164254_15385471.jpg←これは、終わりたて、みんなホカホカの図。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-07 15:40

hanayome。

f0164254_2317275.jpg

少しずつ、結婚の意識をかんじる。
いろんな人に支えられて、僕たち、結婚へ向かっています。
ありがたいです。

ふと、彼女の姿をみておもいました。
僕も、タキシード着ましたが、ふだんのヨガウェアがいちばんです。
[PR]
by 80511004ban | 2008-06-04 23:17