それから。。。

こんにちは。
外ではパパイヤ売りのおじさんが「パッパイェ~!!」って叫んでます。
そろそろパパイヤにも挑戦しよかな…。 「パッパイェ~!!」

レジストレーションから3回目のプラクティスを終えました。
1日目は「パッパイェ~!!」って言うくらい緊張してました。 シャーラには4,50人くらいいた気がします、
多分2回転目ぐらいだとおもいます。
初日なのでプライマリーを一番はじっこでやってました。 
けっこう周りのこと気になるのかな?って思ったんですが、いつもの練習とそんなに変わりませんでした。
ただ、「生徒として練習できた」のが本当に久しぶりでしたし、ありがたいことです。
感覚的に人数的にも、KEN先生の所で練習してる感覚に似てました。
静かに呼吸のみって感じです。 心地よかったです。

最後のバックベンドのみサワスワティさん(シャラスのお母さん)にサポートしてもらった。
「初日なのにキャッチ。」でした。
次の日は腰痛と尻筋のケアにはげみました。
サラスワティさんの深い瞳と、優しい笑顔にやられました。


2日目
朝6時おきて、体を洗濯してからシャーラに向かいました。
レジストレーションの時にカードをもらって、「7;45に来んさい」と言われているので、
10分前行動でシャラに向かいました。
でも誰のつっかけもありませんでした。
お手伝いの人に「今日は休み、明日来なさい。」とのこと。
自宅でやることにした。
「迷える心を実感する練習」だった。 途中でやめようかと度々思ったけど、
その心もみながら、終了。
ここはのんびりで自由な分、なんか自分をしっかりコントロールしなきゃダラダラになってしまうきがする。 
おトイレ掃除だけは欠かさないようにしよっと。


3日目
本日も10分前行動で行くと東京のマヤさんにあった。 
昨日いろんな事を面白く教えてもらいました。いろんな人の出会いによって支えられている気がして感謝しております。

今日はシャラスに「明日から6;00に来なさい」と言われる。
少し早朝タイムに出来ることがうれしい、明日が楽しみ。
一番前列で練習する、プライマリー。
3日目とあって少し体軽いです。 この日もバックベンドはサラスワティさんでした。

そんで今に至ります。 隣でタリック先生がいたので挨拶しておきました。
「BANね! 名古屋の」覚えててくれたの! 嬉しいです。




少し気づいた事があります。
今まで練習しとった時は、新しいポーズに挑戦したい心とそれを欲しい心もありました。
事実、ポーズをもらいに行っていた時期もありました。
ポーズが進むにつれて、新しい感覚とが、よりアクロバティックな状態になることで、
自分の心が外に向かない、「”きわ”のというか、エッジな集中」がすごく好きでした。
それは今も変わりません。
プライマリーを改めてじっくりやっていると、基本的な練習、一定な呼吸、目線をしっかりやることで、自分の心をどうするか? 感じるのか? 観じるのか?
っていうためアサナしてたの思い出したというか、気づきました。

ポーズというのは、ポーズで1くくりのものであって、体の流れや感覚が変わるものだけのような感じが今はします。(明日はどうなのか分かりませんが。)

たくさん人の中で練習はしているんだけど、でも一人で練習してる感覚になりたいというか、
皮膚とか、体を隔てて内側に常に注意を向けた練習をしてゆきたいと思います。
心の問題で体の変化は大なり小なり変えることができる気もしてきました。



淡々と自分を乱さずに、練習を続けたいと思います。

それでは、「パッパイェ~!!」




[PR]
by 80511004ban | 2008-11-06 15:11 | ヨガ。
<< 1週間 知立のみなさんへ。 >>