知立ヨガ、1回目

本日は知立ヨガWS、1回目でした。
こういう大人数で情報を交換することは、1年ぶりかな。
とても緊張しましたが、自身がどこまで本当に理解しているか知るいい機会です。
また、新しいことも手に入れるチャンスでもあります。

今回、改めて思ったことは、
「組み立て」の重要さだった。 もっている情報をいかにスムーズに自然に、
かつ楽しく伝えるための 「組み立て」 が自分は力がないなあと。

過去に色んな先生のWSを受けてみましたが、気持ちよく受けれて、
「ふ~ん。 なるほど。。!」 とそれが当たり前と思っていたのですが、
そこまでたどり着くまでに、試行錯誤したり、経験をつんだんだな…。
改めて、すごいと思いました。
これも、伝えることも プラクティス! プラクティス! プラクティス! だな。と。

まだ残りは3回あるので少しずつなじんで、みんなと楽しく分け合いたいな。
少しでも、今後の練習の役に立てればと思います。

みなさん、これからもよろしくお願いします!


写真撮り忘れたので詳しい風景はこちらで。
[PR]
by 80511004ban | 2008-10-05 22:40 | ヨガ。
<< うちのキレイな場所。 I love. >>