人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ

みなさんこんにちは。
知立ヨガのばんです。

おんなじ事、言ってるかも知れませんが、
夏がそろそろ終わりそうですね、そして秋がもうそこまでやって来ています。
ヨガをするにはちょうどいい季節ですし、
夜は肌寒いと思うので、カゼにはお互い気を付けましょう。


今日は、お知らせございます。

知立ヨガで10月に4週ワークショップをやります。
今通常クラス(20:30~)のハーフプライマリーをテーマにしたクラスです。



●第一週10/5(日)

アシュタンガ・ヨガについての簡単な説明と実践。
・呼吸の流れで、体を動かす。

自分の呼吸を感じながら、そして落ち着いてポーズを連続させるためにはどうしたらいいのか?
基本的な動きである太陽礼拝、基本の立ちポーズに注目して、体の使い方、その中から生まれる深い呼吸について考えてみましょう。



●第二週10/12(日)

立ちポーズから座りポーズへ。
・土台の変化によってさらに呼吸を深くしよう。

立ちポーズも後半に入ると、バランス系、力強いモノにかわります。それらの土台、ポーズのとりかたを探ります。
この回は後半の座りポーズもテーマに入れて練習します。
「ポーズとポーズの間の流れ」にも注目して練習しましょう。



●第三週10/19(日)

座りのポーズ後半、後屈のポーズ
・どこを使って開くか?

座りの後半のポーズの説明。体をねじるポーズについて。
そのあとに来る後屈のポーズ(反るポーズ)これまでのポーズのとりかたを応用、復習して後屈のポーズのとり方について練習をしましょう。




●第四週10/26(日)

逆転のポーズ、お話合い。
体を逆転させて、ポーズ(アーサナ)の練習は仕上げに入ってゆきます。
肩立ちのポーズ、頭立ちのポーズでのバランスのとりかたで落ち着いた呼吸をとりもどし、
深いリラックスを感じる。

最後に、自分の生活とヨガについて皆さんとお話ができたらと思います。



●日程・料金・お問い合わせ。

日時:10月の毎週日曜 17:00~19:30まで(少し時間が延長する可能性アリ。)

場所:知立ヨガ(通常クラスと同じ場所 / 愛知県知立市南陽2-63)
詳しい場所

料金:前4回、12000円 1回ドロップイン、3500円
※出来れば、4回通しで受けられることをおすすめします。

お問い合わせ、ご予約:
banのPC nu_pi_peanuts026@ybb.ne.jp に、
①「知立ワークショップ予約」か、②「ワークショップの質問」とタイトル内に
貼り付けておねがいします。
by 80511004ban | 2008-09-01 16:46 | 知立予定。
<< 近くて、せまい。 レッスン後の。 >>