人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめの本。

僕の先生、ケン・ハラクマ先生が本を出されました。
先生のマイソールクラスや、レッドクラスも独特な雰囲気が好きですが、

東京まで行く目的は、
先生のお話を聞きにいくこと。 が
一番の目的です。

昔は、ポーズをもらうことが一番の目的でしたが、
やっぱり、先生に顔を出して話をすることが重要でした。

先生は自分の体験された事をいつもわかりやすく噛み砕いて話してくれます。
アシュタンガの八支則(哲学・物事の振舞い方など)わかりにくい事を、
みんなに「なるほど、そういう事なんだ…。」 ひもといてくれる。
なかなか聞くことのできない貴重な話。

今回だされた本は、そんなマユツバモノの話がいっぱいです。
本屋で見かけられたら、ぜひ読んでみてください。
アシュタンガヨガに対する感じ方が少し変わっているかもしれません。。。




by 80511004ban | 2008-08-02 21:14 | そのた。
<< 日常。 知立ヨガの皆様へ。 >>